今回、久々に親しい方と美味しいものを食べて楽しもうということで
予約をしていただいたお店が「川魚専門店」。
初めて体験、しかも、カウンター席。
非常に季節感たっぷりの料理で、天然の鰻、鯉の刺身、すっぽんのスープなど美味しく食感と共に楽しめました。
大将ご夫妻との会話も味があって、楽しく、あっという間の4時間近く。
こんなに時間が経っていた と帰り道感じながら「また、来よう」と思ったのです。
次は「誰と来ようかなぁ?」と酔った頭で考えている。
自然な流れ。
お店を出てしばらくして、次来ようと考えている。
客単価が高めの「楽しい」「美味しい」が来店動機の職業では
「こうお客様に感じていただけるかどうか」これが勝負だ!
自分がお客になると自然と感じてしまうお客の心模様。
お店を出て感じたことでお客様がつくかどうか決まる。