サービスを受けると感じる | 福岡の小野孝義税理士事務所

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日常気づいた経営ブログ

サービスを受けると感じる

今回、久々に親しい方と美味しいものを食べて楽しもうということで

予約をしていただいたお店が「川魚専門店」。

 


初めて体験、しかも、カウンター席。

非常に季節感たっぷりの料理で、天然の鰻、鯉の刺身、すっぽんのスープなど美味しく食感と共に楽しめました。

 

 

大将ご夫妻との会話も味があって、楽しく、あっという間の4時間近く。

こんなに時間が経っていた と帰り道感じながら「また、来よう」と思ったのです。

 

 

次は「誰と来ようかなぁ?」と酔った頭で考えている。

自然な流れ。

 

お店を出てしばらくして、次来ようと考えている。

客単価が高めの「楽しい」「美味しい」が来店動機の職業では

「こうお客様に感じていただけるかどうか」これが勝負だ!

 

 

自分がお客になると自然と感じてしまうお客の心模様。

お店を出て感じたことでお客様がつくかどうか決まる。