奇跡のりんご ~

6月8日(土)封切の「奇跡のりんご」を観てきました!

日曜日に行ったのですが、映画館に入ってビックリ(・_・)

何と誰も人がいないのです(笑) 何と私一人、貸切

最初は、寂しい~雰囲気がありましたが…馴れてくると 贅沢な空間です。

私だけの世界(マイワールド わざわざ片仮名にすることはない(笑)

一生に一度限りかもしれない  と思い、最後まで ど真ん中で悠々と 楽しんできました(笑)

 

内容は凄まじいですね~

リンゴの無農薬栽培に取り組み、リンゴができるまで実に10年の歳月。

他の農作物は無農薬でできるのに、リンゴは害虫が着きやすく、病気にもなりやすい果物、

いろいろな試みも成果がでないまま時間だけが過ぎてゆく。

お金は無くなり、生活にも事欠く。

10年あきらめずに、やり続けた人のドラマです。

 

爪の垢を煎じて飲まないと と思えるぐらい その意志の力は強固です。

強くなって優しくなる   そんな映画でした~

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 奇跡のりんご ~
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


コメントをどうぞ