スタッフブログ
資料請求
初回の相談料は無料です。
お気軽にお尋ねください!お問い合わせ

2013年5月30日 のアーカイブ

外に目を向けなくちゃ!

1月ぶりにセミナーに参加しました。たまには外に出なくちゃ!

幅広く外を見ないと!

改めて感じました。

 

知識も使わないとサービスにならない!

私たちの仕事は知的ビジネスと呼ばれてます。

知識と経験を結びあわせて、そして、“考える”   これがサービス提供につながります。

役立ってナンボ!役立ってこその知識です。

それを まざまざ と感じた時間でもありました。 

聞くこと、聞くこと、「わかっちゃいるが…」

そういえば、徹底してなかった~ 個人レベルだけ… と後悔… 

 

ほんのちょっとしたことを継続して実行すれば サービスの力となり、

それは、顧客のことを考えていることにつながります。

「顧客は、顧客のことを考えてくれるお店に集まります」

原点だけれども顧客のことを考えるには、知識は不可欠、

そして、何よりも実行がまたまた不可欠

耳が痛い 数時間でした(笑)が、今後に活かせることは実りある時間でした!

 

ほんのちょっとした違いの積み重ねが大きな力になっていきます。

外に目を向けるともっとたくさんの“気づき”があるのだろうと感じた一日でした。

(気づいていないことが…)

 

内にいる環境だとそれはそれで その環境に慣れて居心地のよさ さえ感じるが、それはぬる

ま湯に浸かって暑さも寒さも感じない環境でもあるなぁ。

 

インプットとアウトプットをバランスよく組み合わせるといいのだろうなぁと思うが、

まだまだ自分の中でのバランスが決まってないこともよ~く(笑)理解できました!

これから意識してみよう!というきっかけになりました(^.^)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 外に目を向けなくちゃ!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2013年5月30日 木曜日 カテゴリー: 昨日の出来事 | コメントはまだありません »
ページトップ