業績を見たくないときは、自信が揺らぎますし、何から手をつけてよいかわかりませんよね!
そして、売上10万円アップ、粗利益10万円アップが至難の業に思えませんか?
しかし、一旦、プラスのスパイラルになり、上昇していくとお客創りがうまくいき、
“業績を見たい”どれぐらい上がっているのだろう?
そして、利益はどれぐらい?と見たい欲求になります。
気持ちも状況も未来さえ、一方は暗く、一方は明るく 感じます。
つまり、経営の目的である “お客創り”が継続してできているかどうかが 90%を占めます。
こうして見てくると、「マーケティング」と「イノベーション」という言葉が浮かんできます。
つねに、この2つは念頭に置おくのが経営者の役割になってきますよね。
実はこう書きながら 自分に言い聞かせてますゾ~ 一筋縄ではいきません!
しかも、期限を切って、危機感を持って、そして、楽しんで考えた場合だけ
成果を生む手段が見つかりませんか !
もちろん、目的やミッションが明確であることは前提ですが…
しかし、楽しんではまり込むと けっこう早いですが、
そのためには「時間の固まり」が必須です。
細切れの時間では集中できません。
やっぱり、固まりです!
この時間の確保が先ですね。でも、はまる時って
はまる→時間確保 どうしてもこの順番になってしまいます(笑)